家主さん

晴れてて風のつよい日

お店一通り片づけたので家主さんと会う
親と同じ世代の昔ながらのかたぶつおぢいさん
でも地道にやってるとほんとは優しい
いつでも帰っておいでって
とりあえず菓子製造の許可とってあるので
そこは使わせてもらうことに・・
ありがとうございます!

帰って片付け
掃除するも集中力が・・ぐだぁ

自転車でお散歩
気持ちいい♪

きょうのうれしいこと
ももちゃんとおしゃべり


ドラックストアのカエル

AWAJI BEACH YOGA

午前中 片付け

午後からAWAJI BEACH YOGA のお手伝い
きみちゃんと一緒

きょうから月一回10月まで行われる
天気も良くてすべてが気持ちよい
海いいな

スタッフ5-6人いて みんな気が利いてたので
あたしはちょこっとだけお手伝い
抜け出し・・後ろのほうでヨガする

先生は神戸の方でCHISAさん
優しくてほんわかヨガができた

きょうのうれしいこと
久しぶりのYOGA☆

0423_6_20170424105136fc4.jpg

0423_9.jpg

0423_5_20170424105116aa4.jpg

0423_2_2017042410511238a.jpg

0423_3_20170424105113af8.jpg



鶴来窯

さおり織りさんの器を取りに鶴来窯へ
前情報で器が下板にくっついてると・・フム
それをなんとか外してもらうことに・・
水につけて置いてくれたおかげで空間が出来たのか
べた~とくっついてたお皿がカンカンと叩いてみたら
欠けることなく外れました~ほっ
それからしばしお話し

そのあと ふたりで「菓のん」さんへ
お抹茶にいちご大福 春だ~
おしゃべりも楽しく~こんどさおり織りに行こう♪

きょうのうれしいこと
綺麗に外れて良かったぁ

0422_0.jpg

0422_9.jpg

0422_4.jpg

0422_5.jpg

0422_8.jpg



お大師さんの陶器市

曇り空の一日

0421_4_20170422102811b9d.jpg
お昼 家でたこ焼き
フワフワ~美味しい
みんな呼んでパーティしようかな♪


お大師さんの陶器市 願海寺でありました
ほのぼのしてて雰囲気良かった

0421_2_20170422102808078.jpg
「あ⇔ん」さんのお茶碗
ほかに豆皿と「うつわ織り」さんのシュガーポット購入
みんなあったかくてほっこりした作品

0421_20170422102751472.jpg
「森の木ファーム」さんのしいたけ
焼いて塩だけで頂きました

きょうのうれしいこと
市の商店街にある「栄堂」の餅パイがマイブーム
きょうもお散歩しながら買いに行ったら・・
おばあちゃん あたしのこと覚えててくれてた!
「ばーど」始めた頃に来てくれたことがあって
長いじかんお話しして上品な方だなって思ってて
こないだ行ったときに気づいたんだけど声かけれなくて
そしたらおばあちゃんから声かけてくれて・・
結婚したって話したらとっても喜んでくれた~また会いに行こう♪

荷物はこび

お店の荷物はこび
音がひびく

なっちゃんから差し入れ
立派なはっさく☆

お昼はお好み焼き屋「こむぎ」さんで
牛すじオムレツと明石焼き~ふわふわ

きょうのうれしいこと
ぜんぶ荷物運んだ~ふぅ

0420_20170422102745ad0.jpg



0421_5.jpg

0420_3_20170422102748f36.jpg


0420_2_20170422102747619.jpg
プロフィール

Café ばーど

Author:Café ばーど
淡路島の南でカフェ
ただいまお店はお休みいただいてます
その間やりたいことをやりたいなと・・
LINE@始めました
パンやお菓子のお知らせしていきますので
よかったら友だち追加してください
友だち追加

お知らせ
いつもあたたかい応援ありがとうございます。Caféばーど まる3年の4月13日(木)をもちまして長いお休みに入らせていただきます。お店を始めていろんな出逢いと経験があり みんなに支えられてとても充実した日々でした。これからは家庭とやりたいことをやっていき またカタチにしていこうかと・・。ブログは続けていきますのであたしのこと思い出したときは覗いてみてください。みなさまにたくさんの笑顔がありますように*^^*



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ